今日からすぐできる!寝起きが悪い状態を改善をするための7つの方法

眠い! とにかく眠い! 朝起きても眠すぎる!! 皆さん!こんな風に悩んでいるんですよね!? でも多くのサイトさんや情報媒体では、 ストレスが〜 カフェイン取りすぎが〜 運動不足が〜 規則正しい生活が〜 なんてありきたりで、ふわっとしている抽象的な解…

山形と宮城を繋ぐ国道48号線に癒しスポット!「滝見荘ドライブイン」

日々の人混みから離れて、自然の中で一休みしてみませんか?緑の中にいると・リラックスできる・発想力が上がる・些細な悩みがどうでも良くなるこんな効果が普段触れない緑に接して、気分を入れ替えて、明日からの仕事わ頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ! pic.tw…

【2019年】山形県内花火大会の「エリア別」「開催日別」にご紹介。

2019年に開催される山形県内の花火大会を、「エリア別」と「開催日別」にピックアップして見ました。エリア別や開催日別で今年狙う花火大会を要チェックして見てください。

小学生参加無料!山形市で開催のエコカー仕組みを学べる科学授業!

この前私のツイートなのですが、 山形で今度こんなイベントが...。燃料電池自動車ってすごい興味ある!!MIRAIの技術について学べるらしいが...大人参加無理やんけwwwくそう、参加対象は小学生までと言う縛りと言うことで、小学生のお子さんをお持ちの方は、…

オプトインアフィエイトは悪?月10万円稼ぐ山形在住Kさん実体験

今回、山形県内に在住の副業をしているKさんに話を伺いました。 Kさんは「月10万円近く」副業で稼いでいる猛者です。 しかも自分よりかなり若くてびっくりしました! そんなKさんから、山形に住みながらどんな副業をしているのか聞いてみました。

【銀山温泉】実際に能登屋旅館へ行った人の口コミや評判、魅力を公開

銀山温泉の能登谷旅館ってオススメなの?銀山温泉にある能登谷旅館の「口コミや評判そして魅力」をお伝えします。その結果、皆様の銀山温泉旅館選びの参考になることでしょう!最終的に一番魅力を感じた旅館に泊まっていただければ、満足の行く旅ができるこ…

トトロは山形にいた!?激似の「小杉の大杉」がトトロにそっくりな件

トトロはいるよ!山形にいるよ!!杉の木の集合がトトロに似ていると評判の、山形県にある「小杉の大杉」がそっくりだと山形県内で話題に。今回はそんな山形の隠れた名所、トトロに激似の「小杉の大杉」を紹介します。

豪雪地帯の山形県銀山温泉!観光に適した天気予想を分析・大公開

山形県の銀山温泉へ観光へ行きたいけど、天気がいい日っていつなんだろう?過去数十年分の天気データを基にした、1月〜12月の天気予想をお伝えします。銀山温泉旅行や観光のベストなタイミングを考えていただければ幸いです。

リアルタイムで確認したい!蔵王山お釜のライブカメラをまとめて見た

蔵王山お釜へ観光に行くけど、今の天気ってどうなっているの?それを解決するのは蔵王山お釜に設置されている「ライブカメラ」なんです。蔵王山お釜に設置されている「ライブカメラの映像をまとめ」て見ました。

蔵王山御釜の天気を分析予想!観光に適している日を大公開!

蔵王山にある御釜は当然山の上なので天気が変わりやすい。ある程度蔵王山御釜の天気を予想することができます。蔵王山御釜に観光へ行ける時期(5月~10月)の天気をまとめましたので、観光で蔵王山御釜へ行くときの参考にしてください。

千と千尋の神隠しの景色に似ていると噂の山形「銀山温泉」行って見た

千と千尋の神隠しの舞台と思わしきスポットに、「山形県尾花沢市にある銀山温泉」が度々あげられるのはご存知ですか?そこで私は今回、千と千尋の神隠しに似ていると噂の「銀山温泉へ行き」、雰囲気をお伝えしようと思います。是非とも、銀山温泉へ観光しよ…

2019年最新版!銀山温泉の宿「昭和館」の料金や口コミ情報まとめ

銀山温泉の宿「昭和館」ってどうなの? どうせ旅行で宿に泊まるのならば、良い所に泊まりたいですよね。 「良い宿」というものは自分が何に重点を置いているかで決まります。 他の人が良い宿と言っても、それ以外の人には当てはまらないかも知れない。 その…

山形県銀山温泉へアクセスするのなら「車」がベストな理由

銀山温泉へのアクセス方法は色々。「車」もしくは「レンタカー」を借りて銀山温泉へアクセスした方がいいです。「バスや電車だと待ち時間が長過ぎる」車があれば、待っている間に銀山温泉以外も観光することができるので、個人的にはオススメします。

山形の銀山温泉で眺めの良い「おすすめカフェTOP3!」を調査!

銀山温泉って休憩できるようなカフェってあるの?「眺めの良いカフェ」を探そうと銀山温泉を歩き回りました!個人的な見解で「銀山温泉で眺めの良いカフェTOP3」を発表します。それ以外にも魅力的な銀山温泉のカフェも紹介するのでお楽しみに!

山形の天童に観光へ来る方にお伝えしたい「オススメできないスポット」を大公開!

せっかく観光地を回るなら、オススメのスポットを回りたい! でも現実的に考えて、時間内に全ての観光地を回るのは不可能です。 そうなると、優先順位を考えて観光地を回らないと行けませんよね。 私は山形県に引っ越して5年以上経ち色々な観光地を回ってお…

ご紹介。五色沼で有名な蔵王山御釜のオススメ観光スポット4選+α

蔵王山御釜って観光スポットだけど、実際どんなものがあるの? ホームページで検索しても、イマイチイメージがつかない人も多いはず。 現に私もホームページで検索しても、よくわかりませんでした。 そこで実際に蔵王山御釜まで行き、「どんな観光スポットが…

蔵王山お釜へハイキングに行かれる方が知っておくべき注意点

準備もなく蔵王山お釜に行き、気分で「ハイキング」をした時に、少し「不便」だな「準備不足」と思った点がいくつかありました。もしこの記事をご覧の方で、蔵王山お釜に行き「ハイキングを楽しむ」方!!私の体験談をもとに「蔵王山お釜へハイキングに行か…

車で山形側から蔵王山お釜までのアクセス方法と注意点を解説

蔵王山お釜へ自分でアクセスできるのか?結論から言うと、「蔵王山お釜までは一本道」なので迷うことなく目的地までいけます。「宮城側」か「山形側」からしかアクセスすることができません。蔵王山お釜までのドライブで危険なことをまとめました。

【蔵王山】お釜直通のロープウェイはコスパ悪い?実際に行ってみた!

蔵王山にあるお釜,観光スポットとして非常に人気の高い場所で、宮城県側や山形県から来ることができます。ただ、ロープウェイってコスパ的にどうなの?安いの高いの?こんな疑問をお持ちのかたも多いはず。コスパ的にどうなのか調べてきました。

観光スポットの銀山温泉がカップルにオススメな5つの理由

銀山温泉は、十分カップルでも銀山温泉を楽しむことができます。特に、日々人混みの中で疲れを感じているカップルにオススメできる山形県内の観光スポットが銀山温泉なのです。記事では、銀山温泉がどうしてカップルにオススメなのか、そして是非とも言って…

銀山温泉の絶品グルメ、辛さ控えめ「はいからさんのカレーパン」

銀山温泉の「グルメ」は欠かすことができないですね。「銀山温泉のカレーパン」は店員さん等にオススメと口を揃えて言われました。実際に「銀山温泉のカレーパン」はどうなのかと疑問に思う人もいるはず。 そこで山形県に在している私が、実際に銀山温泉へ出…

銀山温泉で無料駐車場を使いたい旅行者の方へ

山形県の尾花沢市にある銀山温泉に観光に行きたい!でも無料の駐車場ってあるのかな?結論から言うと、銀山温泉に無料の駐車場は有ります 。ただし、1箇所しかないので、そこを過ぎると駐車場は有りません。「銀山温泉の無料駐車場の位置」をご紹介。

2019年開催の天童市人間将棋に行った!おすすめ駐車場やアクセス方法

2019年に山形県天童市で行われました「人間将棋」に行きました!混雑しない駐車場からオススメのアクセス方法をまとめました。実際に写真で人間将棋の風景を撮影したので、是非とも行きたい人は参考にして見てください。

山形県の月山湖の寒河江ダムにドライブしてきた話

今回は山形県西川町にある、「月山湖の寒河江ダム」に行ってきました。途中道の駅の「道の駅にしかわ」にも立ち寄りましたので、その時の話をブログにまとめました。寒河江ダムのある月山湖は非常に景色がいいので、ドライブがてら行くのがおすすめです!

山形の観光スポット「山寺(立石寺)」へのアクセスと駐車場

山形県天童市にある山寺の「アクセス方法」と「駐車場」についてまとめました。「無料」で止められる駐車場から、「格安」で止められる駐車場を紹介。また、車以外でのアクセス方法も解説しているので、山寺へ観光でお越し時に参考にして見てください。

山形県蔵王温泉をリサーチ!癒しと歴史を感じる街並み〜

蔵王温泉街を実際に行きレポートしました。今回は「共同浴場」と「酢川温泉神社」、そして喫茶店の「ログハウススノードーム」にいって見ました。

【2019年版】山形県高等学校の文化祭日程一覧

2019年山形県の高等学校で開催される、文化祭の日程をまとめました。中学生は高校に入ることができる貴重なイベント。特に受験生は、実際に目指している高校の文化祭に参加し、学校の雰囲気とやる気を高めることができるので、是非とも今年の参考にしてみて…

お土産選びで困ったら山形県観光物産会館のぐっと山形(蔵王温泉ルート)

山形県内の物産が揃う「山形県観光物産会館のぐっと山形」を紹介します。お土産やプレゼントに困ったら、間違いなくここでならなんでも揃います。果物やお米、お酒まで気にいる山形県産の一品を多数揃えているので、是非山形にお越しの際は行ってみてほしい…

蔵王温泉までの最短コース!山形蔵王インターチェンジから新左衛門の湯まで

今回は山形県の一大観光スポット、「山形蔵王温泉」についてご紹介します! 山形蔵王インターチェンジから蔵王温泉までの最短道のりを、ユーチューブの動画元に解説するので、蔵王温泉を利用したいと考える人のシミュレーションになればと思います! 蔵王温…

絶対に渋滞しない山形蔵王インターチェンジへの裏道(天童方面から)

今回はあまり需要がないと思いますが...... 天童方面から山形蔵王インターチェンジまで、全く渋滞することなくドライブできるルートをご紹介します! 山形にお越しになった方ならわかりますが、山形の大動脈たる「国道13号」は時間帯によっては非常に混雑し…